2015-01-01から1年間の記事一覧

都市伝説

焼肉食べると陣痛くるっていう都市伝説実行してるけど一向にくる気配なしww去年出産した友達は一緒にBBQした数時間後に破水したんだけどなー。相変わらず肉が食べたいのは変わりないので、今日の夕食はヒレカツさんにしてもらいます(・ω・)ノ毎日代わりに…

のんびりしゃっくりをする

お腹が下に下がってきた!って母と妹が言うのでもしかしたら予定日より早いかなぁ( ´ ▽ ` )ノなんて思ってたけど、今日も今日とてのんびりしゃっくりをしてるうちのベビ様(°_°)何となく母の勘ではないけどまだまだな気がするー。今週に入って肉食強化週間じゃ…

妊娠中体重推移

体重記録しとく。私は吐きつわりではなかったし、結構食べれた方なので体重管理は苦労した(°_°)ので同じく食欲旺盛な妊婦さんのために参考までにー。妊娠前身長155cm体重46kg1月24日(11w1d)…48.4kg2月21日(15w1d)…50.3kg3月20日(19w0d)…51.1kg4月18日(23w1d)…

妊娠健診13回目

38w0d予定日2日違いだった初産婦さんがもう産まれてるけど、うちはいつかなー♪(´ε` )今日も尿蛋白++だけど血圧が上131でこの前よりは下がってたので入院ギリギリセーフ(°_°)2800g越えてるから早めに陣痛きてほしいけど、我が子のことだからきっとマイペー…

妊婦健診12回目

37w0dついに出た、尿蛋白++( ̄◇ ̄;)血圧も妊娠前は上90台だったのに今日は137(O_O)高血圧症になるとその時点でベビ様ださないといけないと言われたけど、体重が増えてないので経過観察とあまり効果ないと思うけどの前置き付きで漢方薬処方。食事管理きちん…

妊婦健診11回目

36w0d本日は入院説明あり。分娩時に使用するお産セットなるものを自費で購入。3,700円。右股関節が痛くなり始めてたんだけどストレッチで解消。適度なストレッチ大事ね。

妊婦健診10回目

35w0d昨日アパートに戻って体重計って驚愕した…2キロも増えてる( ̄◇ ̄;)これ完全に風邪で寝てたせい(°_°)で、健診でも体重を怒られる。徐々に血圧も高くなってきてるから気をつけないと( ̄◇ ̄;)ベビ様は元気なようです。

風邪悪化

健診後、風邪が一向によくならず、鼻水のせいで夜寝れないわ、喉が痛くて固形物飲み込めないわ、挙句吐き気あり(°_°)そんなわけで産院に薬貰いに行きました。妊婦は風邪ひいても産院じゃないと薬処方してもらえないので。前回とは違う薬と脱水症状が出てるみ…

妊婦健診9回目

33w0d今週から早めに産休入らせてもらった( ´ ▽ ` )ノ後期の具合の悪さよ…とにかく身体が怠くて横にならないといられない(°_°)会社の人にも気を遣わせてしまうので無給だけど早めに休みますた(°_°)で、昨日から早速風邪ひいたww喉風邪のようだ。健診のとき…

妊婦健診8回目

31w1d1600g越えたー。前回の血液検査の結果も異常なし。後期でこんなに貧血ないの珍しいらしい。やっぱり私頑丈なんだわwwでも、手のむくみのことを聞いたら塩分気をつけてと言われたのでラーメン控えないとなー(´・ω・`)最近は会社にいても、すぐに背中…

妊婦健診7回目

29w1d1300g越えてきた。そして女の子確定( ´ ▽ ` )ノ私的には口喧嘩の相手ができて女子でよかったw今日は後期の血液検査。多分貧血は問題ないだろうな。胎動が激しすぎてなかなか寝れない日が多かったり、暑くなってきたからか、手のむくみが酷くて、早々に…

蹴られる

現在28週になり、毎日毎日腹を蹴られる。特に今週は脇腹蹴られることが多くて、仕事中一人で「うっ!」とか「おおぅ…」とか言ってる(°_°)今まで逆子状態で膀胱蹴られることが多かったのが、だんだん肋骨とか脇腹蹴られるから頭が下になることが多くなってき…

妊婦健診6回目

26w6d会社の休みの都合で少し早めの健診。逆子がなおっててベビ様は女子(仮)らしい。旦那は男の子希望だったからガッカリするかしらw午後は母親学級2時間だったけど疲れた(°_°)妊婦って何故にこんなにも疲れやすいのか…妊娠して初めてわかったよ(°_°)

DVDとかキャンディー何とかとか。

KJ8

関ジャニズム初回DVDの方を買ってみた。妹様がBD買うと言うので。見た感想はもうアレですわ、マルちゃん、東京の時とは別人やな。です。何だろう、あの子は本当に!!!!!!初日に入る人もいるのよ!!!!!!っていう。まぁドラマ忙しくてなかなかリハも…

妊婦健診5回目

25w1d初めて体重を注意される(°_°)まぁ順調に増えてるからね(°_°)ベビ様まだ逆子状態なので性別ははっきりせず。はっきりしないってことは女子かしら?夜なかなか続けて寝れないことが多い。

妊婦健診4回目

23w1d本日もベビ様順調。この一カ月は胃が痛くなることが多い。ベビ様が活発に暴れてるせいと胃がだんだん上に押し上げられてるせいかな?ごはんも今までの量は食べられず(°_°)しかし体重は増える(°_°)無性に眠い日が多いんだけど、夜は何回も起きるようにな…

可愛い雑貨屋さんに行きたいなー

最近旦那の仕事が忙しく、帰りが遅いのが何よりのストレス(°_°)先週一週間も毎日22時過ぎとかで、帰りを待ってたんだけどさすがに私の疲労も溜まるわけで(°_°)今週はなーんか調子悪いです。天気が悪いせいもあるかな。低気圧で頭痛がするー。そこに加えて昨…

いつになったら春なのか

また昨日からの雪で運転ひびりながらしてます。妊婦だと余計怖いし気を遣う(°_°)もうすぐ4月なのにこの寒さは…(°_°)もうすぐ4月。やっと19週に突入。一応安定期で安定してます。今月の健診も問題なし。性別はまだ不明。ここまで長かったな…つわり期はいつに…

妊婦健診3回目

19w0d3月8日に初胎動。そして長らくお世話になった実家からアパートに帰宅してからも疲れやすくて大変だけど、唯一ベビ様がごにょごにょ動いてて生きてるのが実感できるのだけは良い。胃蹴られるけど!エコーでもごにょごにょ動くのが確認できる。母子共に順…

妊婦生活を振り返ってみる。

ひなまつりなので妊婦生活を振り返ってみる(ひなまつりには特に意味無し ・つわりが一番辛かったのは9~12週あたり ・現在16週車酔いは未だにする。テレビ酔いはだんだんよくなった。 ・午前中のうちは何故か緑茶が飲みたくなる。 ・軽い便秘になる。 ・腹…

戌の日

戌の日すっかり忘れてた( ̄◇ ̄;)前回の健診で腹帯のことを聞いたので早速買いに行って、本日戌の日なので腹帯装着。冬だから腹巻きの上からベルトするタイプにしました。あったかくてよい(・ω・)ノちなみに犬印本舗のやつ。そして去年受けた国試受かってたー…

妊婦健診2回目

15w1d10センチ越えててかなり順調に育ってるベビ様。前回やった血液検査の結果でも貧血なし。むしろ成人男性並みの血の濃さとお墨付きをもらうwwやはり朝の具合の悪さは血圧のせいなのだろうなー。この一カ月は前より積極的に外出できるようになった。前は…

妊婦健診1回目

すでに4センチ越え。自分が産まれたとき3600gオーバーなので一抹の不安www採血・尿検査・子宮がん検診も受ける。妊婦健診の補助券で全て無料。これないと23,920円かかるらしいよ…(°_°)補助券あって良かった…。ちなみに私の住む自治体では14回分の妊婦健診…

あっと言う間

あっと言う間に1月も半ばですか、早いものだ。1月はつわりにうーうー言ってるうちに終わりそうである(°_°)現在9週目、一時切迫流産を疑われた我が子もすくすく元気に育っている。人間とはすごいものだなと毎日思う。おたまじゃくしだった我が子はいまや2セン…

神食

見つけた。トマト!!!!!!!!今まで大丈夫だった生みかん、バナナがだめになりトマトなら大丈夫っぽい。プチトマト大量に買い溜めしようかしら♪(´ε` )毎日食べれるものと体調が変わるので今がつわりのピークなのか何なのか(°_°)でも私なんか吐かないし…