のんびりしゃっくりをする

お腹が下に下がってきた!って母と妹が言うのでもしかしたら予定日より早いかなぁ( ´ ▽ ` )ノなんて思ってたけど、今日も今日とてのんびりしゃっくりをしてるうちのベビ様(°_°)何となく母の勘ではないけどまだまだな気がするー。

今週に入って肉食強化週間じゃないけど、本当に肉が食べたくて仕方ないのです。夜ごはんは余ってるお肉焼いて食べようと思う。
つわり期なんか肉、しかも牛肉なんて絶対食べたくなかったのに不思議だわー(°_°)

食べ物の好みの推移としては大まかに、

妊娠初期
・マックフライポテト(一瞬で終了
マックチキンナゲット(一瞬で終了
・バナナ(つわり期まで
・いちご
・杏仁豆腐
・ヨーグルト
・鶏肉
ダメだったのはピーマン、小松菜とか青臭い系、魚(生魚はOK)

妊娠中期
・比較的なんでも食べる。小松菜とかピーマン復活。
引き続きダメなのは、焼き魚煮魚。お腹大きくなってくるとお刺身も消化に時間かかってダメになったなー。お刺身とかお寿司は食べたかったのに(°_°)

妊娠後期
・焼き芋
・牛肉
・ヨーグルト
・ゼリー(物によっては甘すぎてダメ
・杏仁豆腐
・わらび餅
・豆腐
・桃
・スイカ
・トマト
・きゅうり
・納豆
後期になっても魚はあまり食べてない(元々そんなに好きじゃない)体重制限と食事制限のため特に焼き芋と豆腐にはお世話になった。あとはむくみ対策でカリウム摂取のためスイカとトマトときゅうり。果物系は季節によるけど、私はスイカ出始めからかなり食べてたなー。果糖は食べ過ぎ注意なので主に午前中しか食べてなかったけど。

こうして見るとそんなに偏りはなかったかも。これだけが無性に食べたい!みたいなのは妊娠中通してなかったかな。
これが産後はどう変わるのかある意味楽しみ。