妊娠中体重推移

体重記録しとく。
私は吐きつわりではなかったし、結構食べれた方なので体重管理は苦労した(°_°)ので同じく食欲旺盛な妊婦さんのために参考までにー。

妊娠前
身長155cm
体重46kg

1月24日(11w1d)…48.4kg
2月21日(15w1d)…50.3kg
3月20日(19w0d)…51.1kg
4月18日(23w1d)…52.9kg
5月  2日(25w1d)…53.9kg
5月14日(26w6d)…53.6kg
5月30日(29w1d)…54.2kg
6月13日(31w1d)…54.4kg
6月26日(33w0d)…54.9kg
7月10日(35w0d)…56.8kg
7月17日(36w0d)…56.4kg
7月24日(37w0d)…56.1kg
7月31日(38w0d)…55.8kg

いきなり2kg増えてるのは切迫流産による寝たきり生活と年末年始が重なったからだなー。
その後も順調に増え続け、7月10日の時点で体重を注意される(°_°)これは風邪をひいて1週間実家にお世話になってたため。家事しないとてきめんに体重増えますた。その後は血圧も高くなってきて、高血圧症に片足突っ込み気味なので食事管理をちょっと厳しめにしてたら体重は何故か下降の一途をたどっている。