妊婦生活を振り返ってみる。

ひなまつりなので妊婦生活を振り返ってみる(ひなまつりには特に意味無し

 

・つわりが一番辛かったのは9~12週あたり

・現在16週車酔いは未だにする。テレビ酔いはだんだんよくなった。

・午前中のうちは何故か緑茶が飲みたくなる。

・軽い便秘になる。

・腹帯した途端、お腹が急にでかくなった印象。

・つわり真っ最中のときから常に眠い…。

・最早何つわりだったのかすらわからん(吐きはしない

・血液検査の結果ヘモグロビン濃度が成人男性並みということが判明。

・つまり貧血ではない。

・フラフラの原因は低血圧と思われる。

・13週健診で赤子はほとんど平均の大きさで異常なし。

・16週現在ゲップがやたら出るのが気持ち悪い(しかし吐きはしない

・朝気持ち悪くなったり、夜気持ち悪くなったり日によってまちまち(しかし吐きはry

・ご飯は毎日3食食べる。

・13週目の健診ですでに4キロ増。

 

思いつく限りはこんなかんじ。体重は病院でも特に何も言われないので大丈夫なのだと思われる。1、2月は9時出勤にさせてもらっていたが安定期に入った3月からは通常どおりの8時出勤で何とかやってます。やはり朝が辛いのは変わらんなー。何とか慣れますように。