今日は会社休みます。#8 の前半

花笑の気持ちが本当によくわかる回だった。

アラサーもしくは三十路の独身女子って本当にあんなかんじの思考回路なんですよ?

 

私は結婚できるのだろうか。

いやできないかもしれない。

じゃあどうするのか?

一生一人でいる覚悟?

一人でも生きていけるように貯金する?

いやいや本当に一人でいいのか???

 

っていう自問自答の無限ループに陥るわけです。私も何度そうなったことか…既婚者になった今でもあの時の気持ちっていうのはねーなんかねー本当切ないしありありと思い出せますよ。だから見てて切なくなった。相手があんな年下だったら尚更デショーーーーが!!!!しかもよ?その年下の彼氏の夢がグローバルにでっかくてだよ?大学院行ったらアメリカに留学して、30歳までには起業したいとか??そんなグローバルな人なのにその未来に私はいるのか?と疑問に思うのは当然ですよ。本当よくわかるわーーーー花笑の気持ち本当によくわかる。だって同じ夢見れる人じゃないと結婚なんてできないもの。きっと花笑は、仕事で出世したいとかもっとお金持ちになりたいとかそういう気持ちはなくて、ごくごく平凡な、自分の両親のような温かい家庭を築きたいだけなのではないか?と思う。同じ夢を見れない人とは結婚できないというのは私の実体験でもあります。そんなことを悶々と考えてたら、社有車からいつものように音楽が流れてきまして。

 

手をつないで同じ場所 目指せていたらいいな

きっともっとずっと先

答えがあると 信じて誓い合おう

 

ひびきですよ。いい歌うたいますね、関ジャニ∞。いやホントひびきの歌詞のとおりだなーと思いました。そういう人じゃないと一生一緒になんていられないですよ。結婚してみて本当にそう思いますし。で、ここまで書いてお気づきのように私昨日は前半だけ見てお風呂入ったので後半はまだ見ておりません。仕事終わって帰ったら見ます。楽しみだなー。でも花笑の恋はどうなるのだろうか…ハッピーエンドで終わってくれるといいなぁ…。