激辛注意

昨日四国なら帰ってきたので本日は有給。朝から子宮がん検診に行って午後から美容院予約してたので、お昼を外で食べることにした。同じく有給の旦那は二郎に行くと言うので勝手に行け!と言い、私は行きつけのカフェへ。

f:id:ban0724:20141125192807j:plain

ランチが美味しいんですよ。写真はいつも頼むジャスミン茶的なもの。
今日はカレーの気分だったのでジンジャーカレーとやらを初めて頼むことにした。私は、

※辛口です!


の注意書きを見逃していた。 

f:id:ban0724:20141125201011j:plain

一口食べたら美味しい!けどすぐ口内を襲うものすごーーーく辛い香辛料たち。え、どうしよう……何を隠そう私は辛いものが苦手である。とりあえずコップ一杯分の水はあるけど明らかに足りない。あとはセットのかぼちゃスープと先程のジャスミン茶。しかしどちらも熱々である。試しにジャスミン茶で流し込む。まぁ男気対決罰ゲームの大倉さんみたいになるよね。うん、辛いところに熱いものを飲んだらさらに辛くなるよね。しかし辛すぎて食べられないと店員に悟られるのは恥ずかしい。何とかカレーを冷ましながら食べ進めるが、辛い!辛い!辛い!辛い!(大倉忠義風に以下∞)そのうちコップ一杯の水が底を尽きる。いつの間にか顔面汗だくの私!一人汗だくで激辛カレーを食す私!何でこんなときに限って旦那いないの!(旦那は激辛得意である)お水のおかわり頼むのも何か恥ずかしい!さっきよりは冷めたジャスミン茶とスープで頑張るしかない!この時点で食べ始めてすでに30分経過!余程食べるの遅い人に思われたことでしょう。でも仕方ないんです。


だって辛いんだもん!!!!!!!


もう最後は何でこんなつらい思いまでしてカレー食べてるのかわからずたった一言お水くださいと言えば済むのにそれを言えず、疲労困憊になりながら何とか45分かかってカレー完食しました。もう……なんか寿命が5年は縮んだ気がした(°_°)そして向こう5年くらいは辛いカレーは食べなくていいかな(°_°)そう思いながらフラフラとお会計のレジに進んでいくとふと通路の横にウォーターサーバー発見。へぇーお洒落なウォーターサーバーもあるのねぇ。やっぱりお洒落カフェは違うなぁ……ウォーターサーバー……ウォーター……


お水、セルフサービスだった!!!!!!!!!!


みたいです。いつも行くとき水のおかわりなんかしないから気づかなかったよ。ごはん頼む時は注意書きとお水がセルフサービスか否かの確認を次回から怠らないようにしようと思いましたまる。7時間経った今現在でも胃が痛いなう…。